とんちとみんちのギター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はもうあかん

<<   作成日時 : 2004/10/22 00:03   >>

トラックバック 2 / コメント 1

ただいま。、メールチェックなどを済ませて、ごはんはおうどん。そして、もう寝ます。はやっ。
く〜ギター弾きたいけど、ぞくぞく寒気がしてきたので今夜はギブアップ。
明日、待ってろよ〜。復活して、弾きたい曲を思いっきり弾きます!                                       


ぱたり。

月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギター
どうも、今日はまじめな音楽論やめます。なぜか?台風だからです。ええ?うん関係ないんだけど・・・なんとなく。でも全く関係ない事書いてもなんだから、今日はギターの話でも。ギターってとてもポピュラーな楽器だよね。なんか物置を探したら昔父親が使ってた古いギターが出てきたとか、家に昔弟が使ってたギターが転がってますとかね。でも何故か普通に弾ける人が少ない。何でだろ?ピアノとかはまあ上手い下手は置いておいてちょっとかじった人なら うーん くらいのレベルでみんな弾いてるよね。でもギターはほんとある程度のレベル... ...続きを見る
音楽ってなんだ?
2004/10/22 14:18
レコーディング
今日はレコーディングの話です。なぜこんな話するかというと今日これからレコーディングだからなんです。ひとそれぞれ感覚は違うと思いますが、個人的にあまり楽しくない。多分歌も楽器も凄く上手いんだったら違うんだろうけど・・・。初めてちゃんとレコーディングしたのが25歳のときで多少上手くはなってるんだろうけど、それでも結構大変なんです。ミュージシャンのはしくれとしてはかなり重要な悩なわけで・・・。まあ頑張ってきます。 ...続きを見る
音楽ってなんだ?
2004/10/22 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「音楽ってなんだ?」さん。(←なんて呼ばせて頂けばいいのかな^^;?)トラックバックありがとうございます♪レコーディングは無事に終わりましたか?
今年5月にギターを始めて、今はギターが一番の趣味です♪ギターは確実に上手くなる予感がしています。予感て(笑)。弦の張替えに2時間かかったり、カポを使うことを2ヶ月位経ってから知ったりと、基本がまるでなってないのですが^^;、これからも楽しくぼちぼち上手になっていこうと思います♪一曲通して弾けた時も嬉しいんですが、きれいな和音がひとつ鳴っただけでもすごく嬉しいんですよね。すぐ満足するから成長が遅いのかしら^^。迷えるギター初心者ブログに、また遊びにいらして下さいね。
みんち
2004/10/22 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はもうあかん とんちとみんちのギター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる